ウクレレについての質問です。 以下のコードは D7ですか? そのように説明されているケースが多いのですが、 どうしてなのかわかりません。

画像

楽器全般 | ギター、ベース13閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

> 図のフォームでは、ラ、ド、ファ#、ラ(4弦から順に)なりますね。ルート音のレを省略した響きになります。 ありがとうございます。 省略版ということなんですね。 了解です。 スッキリしました。

お礼日時:3/3 7:39

その他の回答(2件)

0

コードは三つ以上の異なる和音のことです。 押弦している音それぞれが何なのかをまず見てみましょう。 それから、D7の和音がどの音で構成されているのかを見てください。 要は他にも単純化、省略したコードも存在することに気が付けると、例えば今まで苦労していたコードチェンジに近道を見つけ出せたりするようになります。 当然、構成音は一緒でも聞こえる音は違いますし、曲に合う合わないも出ますので、まあ色んなコードを押さえられるようになるってのは諦めないでくださいね。

0

簡易バージョンです。 もう、一つの方がしっかりしてます。 ウクレレというのは、そもそも、「易しく」弾ける、 を目指してるんです。 目くじら立てないように。