ID非公開

2021/3/2 18:06

1010回答

「俺、空港で働いているんだ」って自慢げに言う奴いるんだけど、「どこで働いているの?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(9件)

2

空港の仕事もいろいろあるのでしょうが、 機体を毎日目にしたり、空港ならではの音が聞こえたり、 旅行に出るのに楽しそうにしている人たちを見ていると、 業務するにも気分が上がるだろうなあと想像します。 (慣れたら何でもなくなるのでしょうが) 自分の仕事を誇りに思うことは、良いことですし、 人の仕事を貶めることは、あまり良くないことだと思います。 >パイロットとかだったら、すごい 確かにそうですね。 私はマーシャラーがカッコいいと思って いつも遠目に観察してしまいます。

2人がナイス!しています

3

自慢してるかどうかは、置いといて・・・ 職場が空港にある、てのは、そうなんだ!で好印象、というか わかりやすいです。 新型コロナのせいで、すっかり、空港って駄目になったけど、それ以前は、空港っていうだけで、時給高そう、とか、つぶれなさそう、とか、勝手にいいイメージ持ってはいました(笑)

3

本人が気に入っている仕事なら、良いのではないでしょうか。自分の仕事に誇りを持てるのは、幸せなことです。 実際問題として、飛行場の保安というのは、大切なことですし。

0

なんか公安職っぽくて 本人が気に入っとるんやろ。 実際、世の中には 警備員と警察官の違いを よう分かっとらん人も大勢おるから、 ときどき合コンか何かで ウケる時があるんやないの。