運転免許証 色 ゴールドは無事故、無違反とありますが、

ベストアンサー

0

商業施設内であれば、みんし公道にあたるとは言え私有地内なので、物損事故で違反点数がつくことはまず無いでしょうね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:3/2 21:57

その他の回答(2件)

0

人身事故以外は原則として点数加点の対象とはならないので、そのよーな場合(点数の加点がない事故)は免許制度上は「無事故」の扱いになり、無事故無違反継続中になります。

0

その事故で違反点数がついたかどうかで決まります。 物損事故では通常は違反点数は付きません。任意保険で修理したとかは全く関係ありません。 建造物損壊では違反点数がつくこともありますが、消火栓ぐらいなら多分点数はつかないはずです。最終的には警察の判断です