スノーボードのビンディングについて質問です。 現在flux xfに27センチのブーツをハンマーにセットして使用してます。

スノーボード102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます リアエントリーは再現性は重要な感じがしますね。 確かにFLOWよりはSPユーザーの方がカービングには多いと私も感じます。 FLOWはベースが分厚いのでドラグには効果的では?と候補に挙げた次第です。 SPはハイバックローテーションは可能でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:3/4 12:53

その他の回答(1件)

0

ブーツ28cmでFLUX XF Mサイズでウエスト24.7cmの板に乗ってましたが、先入観を捨て50°/40°くらい(適当)でトゥ側に寄せて乗ってみたらどれだけ板を立ててもドラグしませんでした。滑っている感覚もいままでと何ら変わりなく、むしろドラグしなくなったので滑りやすくなりました。 FLUXのビンディングってメモリが30°くらいまでしかないのでその中で収めようとしがちですけどとりあえず購入する前にもっと前振りにしてみたらいいと思いますよ。 上手い人って足が小さい人が多く、セッティングを参考にしても全く意味がなかったことに気付いてからはメモリは気にせず感覚だけで取り付けてますが滑りに影響が出たことはありません。 質問と意図が違いますが参考までに

回答ありがとうございます! 現在45/36で爪先に一つ寄せて乗ってますが、これ以上前は…と思いまして。 プレートも持ってますがトリック時に少し重いなぁという印象で、出来ればバインで何とかって言うワガママ状態なのです。 小足さん羨ましいですよね!