隣の家で10日程前から置き配された荷物が外に置きっぱなしです。今日は雨が降っていたこともあり荷物がやばそうです。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

隣りの方のことをどのくらい把握しているかによるんじゃないですか。長期出張とか、急病で入院、家族の体調が悪くなって急に帰省・・・みたいなこともあり得ると思います。どんな年齢の人が、何人で暮らしているかでも違うだろうし。 そういう時に、どのくらい近所付き合いしているか次第だと思います。(あり程度親しければ、連絡先をお互いに伝えてあるとか、急に留守にする時に事情を話して行くとか) 特に何も聞いていないのなら、そのままでいいのでは?

1

1週間以上留守にしているって事ですよね… お隣さんと親交があるなら預かってもいいけど、そうでないならトラブルにもなり兼ねないので放っておいた方が無難かも。濡れないように何か被せてあげるくらいなら良いかも。

1人がナイス!しています

0

あなたが勝手に何かするのは余計なお世話ですが、もしも隣の家の住人の携帯番号を知ってるなら試しに連絡してあげるテストも良いかもしれません。かといって家に10日間以上も帰宅できないなら電話したところでどうしようもないでしょうが。

2

心配なら訪問するか警察等に相談してみてください 新聞が溜まると通報されて死亡していることが判明するのは よくありますが、同様な場合もあります