ID非公開

2021/3/2 20:29

66回答

安重根は、日韓併合に反対する伊藤博文を暗殺したのに、 韓国は、その安重根を「反日」のシンボルにしてるって?

国際情勢 | 日本史64閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

3

ID非公開

2021/3/2 21:25

画像

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!

その他の回答(5件)

0

韓国人(朝鮮半島人)は、歴史を正しく理解しようと考えません。大学教授と呼ばれている人達ですら、歴史書を改竄したり、自分勝手な考え方で、歴史書を捏造しています。 もう、韓国の歴史書や資料のどれが正しくて、どれが間違っているのか、全く分からなくなってしまいました。 辻褄が、合うはずが無いのです。韓国の人達の殆どが『奴婢』や『白丁』とも呼ばれていた奴隷階級の出身者の子孫であって、安重根が、『両班』と呼ばれる貴族階級の人間であったことを知りません。

0

伊藤博文さんが個人的に志向していた朝鮮の”保護国”化と、日本の一部として”併合”してしまう事に、そう大きな違いはありませんよ。 また、”保護国”と”併合”で、どちらかが朝鮮人を軽んじていたとか、友人として親身になって考えていたとか、区別なんて出来ません。 伊藤博文さん自身は、朝鮮半島の人達の事を親身になって自国民として心を尽くしていたようですが、4度も日本の総理大臣を務めて韓国統監府の初代統監となったわけですから、朝鮮人の独立派にとってはそんな事は関係なくって敵であることは間違いないですね。 私が安重根の件で最も大きく心に引っ掛かるのは…… 「韓国人って、自分達は暗殺がOKだと世界中に知られて平気なんだろうか?」 という事ですね。 日本は大津事件で「”正義”がどういうものか、日本人は正しく理解している」という事実を世界に知らしめました。 韓国人は堂々と世界に向けて「我が国では暗殺者はヒーローです」と言い切っちゃってます。 韓国人には世界標準の”正義”が通じない/理解できないのでしょう。そういう点が我々とは根本的に違うのです。