windows標準ユーザーがexeファイルを開いて実行しようとしても、

Windows 全般 | ウイルス対策、セキュリティ対策26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ファイルの編集などに一定の権限が与えられている、とは、例えば標準ユーザーにもexeが使える、というような意味ですか? また、もう一つお聞きしたいのですが、8を使っていた頃、間違えて開いてしまったことがありまして、それによってカメラハッキングされていなかったかな?と心配になっています。アンチウイルスは入れていて、その更新もしていたのですが、、。基本的には大丈夫と考えても良いでしょうか?その後すぐに使えなくなったなどの被害はありませんでした。(アンチウイルスが完全なものではないことは理解しております) また、サイトからのexeファイルなら、仮にスパイウェアだったとして犯人にも足がつきそうですし、何人も引っかかってカメラハッキングどころではないのではないか、と思ったのですがいかがでしょうか? 長文すみません。

その他の回答(1件)

0

パソコンの動作に影響を与える可能性があるexeファイルを実行しようとしたり、設定を変えようとするときはそういう画面が表示され、管理者のパスワードを求められます。 例えば普通のChromeとかメモ帳なら、パソコンに影響を与える影響が小さいので標準ユーザーでも実行できます。 ソフトウェアのインストーラーやWindowsのレジストリエディタなどは、管理者パスワードが必要です。

例えばですが、カメラを使用するようなファイル、あるいは、データの大きなファイルなどはパスワードが必要になりますか? 実はカメラハッキングを心配していまして、、。気になっております