充電式エボルタかエネループか

電池25閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく回答して頂きありがとうございます。 やはり災害用はエボルタのお得パックを常備し、普段使いはエネループで使うようにします。

お礼日時:3/2 22:27

その他の回答(2件)

0

充電式ならお勧めできない。 理由は簡単で、災害時に「充電」というプロセスが必要なものは緊急時に使えない。 緊急時には「保存に適した、1回切り」の方が安心です。 緊急というピークが過ぎて平時に向かうなら充電式+充電機器の組み合わせが有効。 初期段階は乾電池(アルカリ含む)やリチウム電池、平時に移行するなら充電式ですね。 それに充電式は、しょっちゅう使わないとボケますし、長期間の保管には不向きです。

0

自己放電が少ない方が、管理が楽です。よってエネループをお勧めします。