ID非公開

2021/3/2 23:00

77回答

東京に本当に疲れました。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

すみません。 実家は単なる住宅地でこの不便さですよ。 山や海の一軒家なら、もっと大変だと思います。 今、事情があって実家に引きこもってますが、ネットスーパーのお世話に毎日なってます。 ぽつんと一軒家でも、インフラが整っていて、モバイルや光回線等のネット環境と道路が整備されていたら大丈夫だと思います。 電気ない、携帯が繋がらないとかなら、絶対におすすめしません。 宅配業者の車が入れないとか最悪ですよ。 本当にそのようなところもあります。 人に疲れた、都会に疲れたといっても、ネット環境は重要だと思います。 私なら、都会で引きこもります。 私も家族も、引きこもり体質で、本当に緊急事態宣言中は自宅にいても全く平気ですが、それはネット環境があってこそです。

その他の回答(6件)

0

浅草から新潟の山奥に移住した人を知っています。 もともと憧れていたみたいで、今は鉄砲を持って イノシシ猟なんかやってるようです。 雪が1メーター以上積もる地域で、除雪機が壊れた と言って人力で除雪してます。 私も若い頃雪の多い地域に住んだことがありますが、 除雪作業は本当に大変ですよ。 雪のあまり降らない地域がいいです。

0

東京と田舎の二拠点生活が良いでしょう。 ただしポツンと一軒家はインフラが整備されておらず厳しすぎるので、ふつうに買い物できる場所が良いですね。 地方の古民家は数十万で買えますし、リモートワーク主体なら十分可能です。 田舎で英気を養えば、たまに東京に来ても疲れず楽しめると思います。 まずは貸別荘などで試してみては?

0

夜中に動物が屋外で騒ぐ クモやら虫やらが出る 買い出しに小一時間かかる 電気が切れたら、どうなるんだろうね 急に具合が悪くなっても、救急車は来ないよ 病院に自力で行けるか? 大けがしたら、どうしよう 家族で暮らすと、家族から不満が出る 子供があると、通学が無理で毎日送り迎えに二往復しなければいけなくなる 道路が荒れていて、走行に苦労する 倒木や積雪で通行不能になることも そうなると食糧をどうするか 飲み水に困る 水道は?? トイレがぽっとん 知り合いのご主人がそんな家を別荘として買いましたが、 最初は面白かったようですが、だんだん行くのが億劫になり、 年に数回行く程度となり、井戸が枯れてしまい 水が出ないので水道やトイレにも困り、今は空き家状態です その家を別の友人が買いたいといっていましたが、 修繕に数百万かかるので、断念していました ライフラインが確立していない家が殆どかもです 田舎の一軒家に暮らすのは良いと思いますが、ポツンと一軒家は厳しいと思いますよ

0

極端すぎないか?止めた方がいいと思うよ。あまりにも不便過ぎると、それはそれで都会暮らししてた人にはキツイと思うよ。買い物するのに行きだけで1時間とかかかったらいやだろ。 東京に疲れたなら、箱根とか温泉のあるとこにしたらいいのでは?