ID非公開

2021/3/2 23:57

33回答

息子が精神科に行きません

病気、症状29閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

それ、統合失調症なの?何を根拠にそんなこと質問してくるのですか? 見間違え、聞き違えってことは無いのでしょうか? 幻覚、幻聴・・・息子さんが自分で「幻」って言ってるんですよね。病気の方は、本気で見えて聞こえてるんですよ。だから幻だなんて言いません。周りから見て幻なんです! あなたが子供を精神病にしているのでは?? もしかしたら、何某かの異常がるかもしれませんが、統合失調症って昔の精神分裂病ですよ。 どうしても心配なら、精神科ではなく心療内科に行けばいいのでは? あ・・・あなたも、一緒に診てもらった方が良いと思いますよ。思い込みが激しいのも医学的には病気の場合もあります。

1

覚醒剤とか違法薬物、市販薬の過剰摂取を使っていたり、アルコールを朝から倒れるまで飲むようなら精神病院とか警察に相談した方がいいですが、シラフで幻聴幻覚が出てると病院の先生よりも同世代の友人や恋人との会話の方が回復するので、近所の社会福祉協会みたいな所に行ってボランティアなどがないかどうか聞いてみるのもいいと思います。 シラフの幻聴ならかなりキツイと思いますが 本人が回復を求めているなら協力してあげて下さい。 本人が家族を拒否して反抗的なら家族が連絡先を告げずに逃げる方法がいちばんです。