ID非公開

2021/3/3 0:43

44回答

犬と暮らしている方に質問です。 ◯日焼け止め ◯ハンドクリーム ◯ボディクリーム 上記3点何を使っていらっしゃいますか?

補足

ご回答いただく皆様へ 差し支えなければ具体的な商品名も 教えてくださるとありがとたいです。 よろしくお願いいたします。

イヌ | スキンケア56閲覧

ベストアンサー

0

こういうペットと暮らす飼い主のための専用ケアグッズが開発されて、ペットクリニックで売られていたら安心だしありがたいなと思いました(笑) ネコちゃんがいる方用、ワンちゃんがいる方用、とか。うちは老犬なので、鼻があまり利かないので私の香り付きの物も気にならないのかもしれません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答くださった皆様ありがとうございました。 URLを載せてくださったハンドクリームを実際に購入したところよかった為、こちらの方をベストアンサーに選ばせていただきました。

その他の回答(3件)

0

日焼け止めは使いません。 ハンドクリームとボディクリームはボディショップの物を使っています。結構匂いが強いですが、今までのワンコは健康で天寿を全うしています。 服を着ているので体を舐めることは無いと思う。ハンドクリームは頻繁に付けています。

0

私も全て使ってます。 それ以外でもお化粧している顔を舐めてきたりするので、口にしてしまっていますが、何かあったりはないです。 ちなみにうちの犬は今14歳です。

ID非公開

質問者

2021/3/3 9:43

ご回答ありがとうございます。 特別無添加のものや動物がなめても大丈夫なものは使っておられないということですね!

0

はい、三つとも使ってます。 匂いにつられて犬が舐めてくるので、 舐めないように手を引っ込めるのですが… やはり1、2回はペロっとされちゃいます。 特にメーカーにこだわっていないのですが、今までこれが原因で犬に何かあったことはありません。

ID非公開

質問者

2021/3/3 9:44

ご回答ありがとうございます。 メーカーにこだわられて無いとのことであまり神経質にならなくてもよいのかなと思いました。