英語詳しい方

英語22閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 スピーキングはオンライン英会話で最低毎日25分やっています! なぜこんなに初心者の映画学習が批判されるのでしょうか? 英検?文法?謎で仕方ありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

頑張ります‼︎

その他の回答(1件)

1

子供向けのディズニー映画「アナと雪の女王」やその続編の 英語のせりふには、高校英語がところどころに使われています。 高校英語を知らなければ、子供向けの映画も理解できません。 それもそのはずで、英語の国の子供が幼児の頃から 英語を身に付け始めて、毎日起きている間じゅう、 つまり10時間以上も、英語に触れ、英語を使い、 英語で考える生活をして6年たってもまだ小学校の途中ですね。 ましてや、日本の中高生が1日1時間程度英語を勉強して 6年たっても、英語の国の小学生にも追いつけないのは当然です。 従って、子供向けの映画のせりふぐらいの会話が できるようになるためには、中学3年の英語に続いて、 高校生の英語も、勉強と練習をする必要があります。 英語の国の人が、「教科書的な勉強」をしなくても 自然な英語が身に付いているのは、次の2条件が そろっているからです。 ①英語の国の子供は、幼児の頃に英語を身に付け始めて、 起きている間じゅう、つまり毎日10時間以上も、 英語に触れ、英語を使い、英語で考える生活をして 何年間も過ごしている。 ②英語の国の子供は、周囲の人が使っている言語を 「勉強」しなくても自然に真似るように脳が 働いてくれる11歳ごろまでにその生活をしている。 英語の国の子供と同じ方法で英語を身に付けようと するなら、「時間のかけ方」と「開始年齢」の両方が 彼らと同じでなければなりません。 あなたは1日平均何時間、英語に触れていますか。 そのペースだと、英語の国の子供の1年分を、 あなたは何年かかって身につけることになりますか。 それを計算してみて下さい。 今の方法をやめろとは言いませんが、同時進行で、 「勉強」と「練習」をするようにしましょう。 その方法は次の質問にくわしく回答したので参考にして下さい。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14236964604

1人がナイス!しています

コメントありがとうございます。 英語勉強と練習をするという前提は激しく同感です。むしろそこ一点攻めです。 ただそれが文書から学習の方と映画から学習の方の認識の違いであって、 いきなり今海外に行ってバリバリネイティブと会話するとなったら、それは練習しないで試合に出るようなものなのでうまくいかないというのはわかります。 その勉強と練習と言うところを本でやるか映画でやるかの違いで 知らない英語は本からじゃ無いと理解できないという概念がまずないです。 本からでも映画からでも知らない英語は知らないので覚えやすい方法で一つ一つ勉強していけば良いだけなのではないのでしょうか? 教科書の文にもし映像があったらわかりやすいのになーと思います。 映画学習の時もコマごとに止めてわからないところをコツコツ分析していきます。