美容液って本当に意味あるのでしょうか? 今年24歳になる女です。 最近周りの友達みんな使ってるみたいで

スキンケア | ニキビケア80閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

なるほど…ありがとうございます。 もしよろしければご回答者様がお金がかけられない頃に買っていたプチプラのものと今のデパコスのものそれぞれのおすすめありましたら教えて頂けると嬉しいです!

その他の回答(2件)

0

私はもう長いことデパコスのを使ってますが、同時に美容クリニックにも定期的に使っています。 どっちかを選べって言われたら美容クリニックにして、デパコスのランクを落としても良いかな~と思います。 それくらい化粧品と言う部類には限界がある気がします。 それでも使ってるのは予防に近いです。 クリニックにお世話にならないで済むならそれが一番。 なので、予防目的でデパコスレベルを使用し、それでも気になる悩みがあったりすればクリニックに頼ります。 なので、シミだったら出来たシミはもう化粧品の部類では難しいのでクリニックに行きますが、シミがなるべくできないようにするのに化粧品で予防したりする感じです。

0

ごめんなさい、投稿してみたら、めっちゃ長文でした…… 自分で、うっわ、長!って思いました…… 先に謝っておきます、ごめんなさい、文章が下手で…… 「みんなが何のために」の答えは、「高い化粧品を使っていると気分がいいから」かな。 ステータスみたいなところありますしね。 ここから回答したのは、おおむねあなたの疑問通りだからです。 あなたの悩みの場合、お金は皮膚科にかけるべき。 アンチエイジングもシミ消しも化粧品や医薬部外品にはできないので、美容外科や美容皮膚科になります。 1万円の病院ってことは、2ヶ月くらいは持つから、年間6万くらい? 化粧水とかクリームとかもあわせると、年間10万から20万かもね。 どうよ、美容皮膚科行けちゃわない? ので、あなたは美容皮膚科にお金をかけるべきです。 そのほうが見た目で効果ありますし。 どうせ時間はかかるんだから、どうなるかわからない化粧品より、美容医療ですよ。 っても、ド田舎住みなので、美容皮膚科行けないんだけどね…… ペットもいるし町内会もあるし、休み使って遠方まで行く時間ないのよ…… デパートがあるエリアと、優秀な美容皮膚科、美容外科があるエリアは、同じなのよねん…… 高い美容液でなんでもちもちになるかっていうと、理由がわかればすっごく簡単なんです。 乾燥して小皺がよるのは、皮脂膜が落ちて角質層から水分が蒸散するからなんです。 水分が角質層に入るのは浸透圧なんですが、高い美容液は、浸透圧にのっけて美容成分=保湿成分を角質層に入れようとするものなのです。 美容成分というのは、角質層から水分が蒸散するのを遅らせるものなんです。 メカニズムはいろいろあるし、私もちゃんとは説明できないけど、水だけじゃすぐ蒸発するから、そうならない成分を混ぜて角質層にとどめようするわけです。 で、その時間をさらに長くするために、角質層の上に乳液とかクリームとかの油をぬるんです。 で、もちもちしっとりはりのある肌になるというわけ。 もちろん、乾燥は根本的解決法がないから、油が落ちたり、乾いてしまえば元通りなんですけどね。 体質改善なんか薬使ってもできませんからね。 運動しても食事に気をつけても生活習慣整えても、出ない皮脂は出ないんです。 だから、なんですよ。 何もしないと見た目がどうのもあるけど、痛いし、ひび割れて血が出てくるし、目元は涙が、口元はあらゆる調味料がしみるしで、ものすっごいつらいんです。 紫外線がささくれた角質のすきまから奥に行くし、今なら花粉が角質層に入り込むし。 保湿して乾燥防いで、なるべく角質層に水分がある状態を長くしたいわけですよ、乾燥肌は。 高い化粧品は、その効果がより高いと期待できるので、使いたくなるわけです。 が。 カルテHDが最高すぎる。 本当にひどいときのヒルマイルドとあわせると最強! マルホが健栄を「商品名も見た目も似すぎ」って訴えてるのが心配だけど。 ヒルマイルドなくならないで! しみないのよ! いい時代になったわー。 もし乾燥に悩んでたら、日々のスキンケアはドラッグストアでカルテHD買ってみてほしいです。