インドのヒョウもトラに殺されてしまうことがあり、アフリカのヒョウがライオンに 殺されてしまうことが有るのと似た立場に有りますよね?

動物42閲覧

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長文での詳しい回答ですし、ベストアンサーにしたいと思います。

お礼日時:3/4 21:58

その他の回答(2件)

2

●仰るとおりです。 アフリカのヒョウは、油断すればライオンに殺されてしまうと思います。 ライオンは、同じ肉食獣をライバル視しています。 特に小型の肉食獣の場合には、見逃すこともありますが、チーター以上の大きさだったら、仰るとおり、殺すと思います。

2人がナイス!しています

1

アフリカのヒョウは,ライオンに殺される動画や写真が無いみたいですね。 インドのヒョウは、トラに殺される動画や写真を見た事がありますが。 アフリカの肉食動物で,ブチハイエナ チーター リカオンはライオンに殺される動画や写真を見た事がありますが,何故かヒョウだけは無いんですよね。 多分ヒョウは、木の上に避難できるからだと思いますけどね。

1人がナイス!しています