回答受付が終了しました

ID非公開

2021/3/3 10:07

1010回答

キャリアメール使えないって何かと不便じゃないですか?

iPhone1,907閲覧

3人が共感しています

回答(10件)

3

Gmailがあるので普段は不便ではないです。 しかし、この前イベントの抽選でキャリアメール持ち以外は抽選を受けられない。というものがあって転売対策かもしれませんが、その時はないと不便だなと思いました。

3人がナイス!しています

2

多分もう10年くらいキャリアメール使っていませんが、全然不便に思ったことはありません。 MNPの度にメールアドレスを変えないといけないので、登録先の変更や友達へのお知らせしないといけないし、却ってキャリアメールって不便じゃないですか? 今は、キャリアメール必須のサービスは少ないですし、私が利用している中にはキャリアメールは登録しないでと言われるサービスもあるくらいです。

2人がナイス!しています

3

キャリアメールは顧客の囲い込みの為のものですよ キャリアメールを使うメリットは全くないです 乗り換えたら使えなくなるだけでなくサイト等に登録しているキャリアメールの変更をしなくてはならないので不便です

3人がナイス!しています

2

キャリアメールは、もういらないと悟ったので無くしました。もうこれからの時代はいらないと思います。

2人がナイス!しています

5

10年以上キャリアメールを使っていないですが、現実的に何一つ不自由は無いですね。

5人がナイス!しています