スキー板には名前を書くものでしょうか?

スキー103閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、色々なアイデアありがとうございます。 早速やってみようと思います。

その他の回答(13件)

0

自分もステッカー派ですね。 先日たまたま、10年前に手離したファットスキーの写真をネットで見掛けて、 ステッカーで判別。 お前、健在だったか! と、なつかしい気分になりました

2

おおボケさんへ >スキー板には名前を書くものでしょうか? 特に決まっていませんが。。。 >どんな目印をつけるのでしょうか? お好きに。 私は「雑音ガールズ」のステッカーを、貰ったので貼ってた事が有りますが。(苦笑) shopによっては、ビンディングという、手を出し難い所に貼る所も在りますね。 >名前はどこに書くとよいのでしょう? Topのどこか、でしょうねぇ。 因みに今季(昨年は少雪で温存、お蔵入り)、私の略称が刷り込まれた(?)板をデビューさせました。 製造元の手になる物で、そういう特注が用意されているなら利用を検討されると良いと思います。d(^_-)

2人がナイス!しています

0

名前を書いたり貼ったりしたことがありません。 購入価格最優先のせいか、他の方と同じ板になることも少なく、間違いがおこったことがありません。 オフシーズンには、雪無エリアの地元にあるチューンナップ専門店にフルチューンに出すのですが、こちらのショップ、利用者の承諾なしに、目立たない場所ながら、勝手に小さなステッカーを貼って戻ってきます。 このステッカーが、非常に剝がれにくいので、購入から1シーズン使用した後であれば、ある意味、目印にはなります。 近年、ショートカービング板(いわゆるカービング板)になってからは、板の左右を決めていない(というか、有効エッジのダリングをしないので、そもそも左右差が無い)のですが、昔、外エッジのダリングを行い左右を決めていた頃は、ブーツの下にあたる場所に、ステッカーを貼って左右を見分けていました。 回答者の経験だと、この付近に貼るのが一番剥がれにくいかと。 近年のビンディング(というかレール)だと、この付近に貼れる大きさのステッカーが限られますが、目印になるような小さなステッカーが良いと思います。 回答者イチオシのリキッドワックスであるNOTwax http://www.whizz-jp.com/zardoz/ には、ちょうどいい小さなサイズのステッカーがついています。 ご参考になれば幸いです。

0

でっかいシールを貼る デモキャンプに参加すると同じ板ばかり 笑 板外すと自分のがどれかわからなくなるので、目印です