ID非公開

2021/3/3 11:52

44回答

キリンは首の骨がたくさんあるのですか?それとも伸びるのですか?曲がりますか?

動物 | ドラマ42閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/4 17:36

同じですか?7つ? キリンは麒麟でもビールの絵柄のアレみたいですね。

その他の回答(3件)

1

骨の数は同じ筈ですよ。同じ哺乳類ですから。 一つ一つの骨が伸びたのでしょうね。モチロン曲がりますが、ヘビの様には曲がりません。 麒麟の漢字と呼び名は中国の明の時代に、既にキリンにも与えられ、一般化してましたが、滅んで忘れ去られてました。 韓国でもキリン(ジラフ)を麒麟と表す文献があるようです。 アフリカの本国のその頃の呼び名がキリン(キリ·ゲリ)だったようですよ。それが遥か昔に中国に伝わって【想像上の麒麟】となっていたようです。 ですから、元々は同じモノですが、後から「伝説上の麒麟」が付加されたというのが真相のようです。 平和を愛する優しい性格も同じだと思いますよ。^ ですから、最近の上野動物園の園長がホラを吹いたというのは間違い説ですね。^_^ 知恵袋で発掘された話ですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/8 0:47

なるほど。 中国には想像上で麒麟も龍もいるんですね。

1

麒麟は伝説の動物。キリンビールのラベルなどでおなじみの龍みたいなものです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/4 17:35

あれですか・・・ あれは・・・やって来ないかもしれないですね・・・

1

人間と同じ7個です。 キリンと麒麟は別物みたいですよ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%92%E9%BA%9F

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/4 17:37

人間と同じ構造ですか!? そうですか・・・ 麒麟とキリンは別なのですね。 写真の麒麟、えっと大型犬サイズですかね・・・