ある老人にお金を貸してドロン(夜逃げ)されました。家に行ってみましたが もぬけの殻でした。家も土地ももう既に売却されていました。

法律、消費者問題 | ご近所の悩み59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました 彼に返済の能力はもはやないとみなし 年取って愛人に狂うとこんなことになる という教訓を98万円で買ったことにします。

お礼日時:3/5 17:32

その他の回答(2件)

0

取り戻すのはむずかしいと思いますよ。もし、その人の居場所が分かっても、手元にあなたの貸した100万が残っている可能性はほぼ0だと思うので。 奥さんや娘さんも見捨てるような人に、100万貸したあなたがバカだったと思って、勉強代と考えるしかないのでは? 自分が頑張って貯めたお金は無駄遣いできなくても、あなたから借りたお金はあぶく銭だから、愛人に使うとか、携帯代にどんどん使えた・・・ということじゃないですか

だと思います。後でわかったことなのですが その人 前の勤め先でもそんなことがあって会社のお金を横領してドロンしたそうです。いわば常習犯だったようなのです。他人をだましたり 会社のお金に手をつけたりしたら あぶく銭だと思って女性との遊興費に使ってしまう・・・バレてしまい奥さんにも娘さんにも愛想を尽かされてしまい離縁・・・本当に馬鹿でした。勉強になりました。

1

どうしてあんたみたいに他人に安易に金貸すやつがいるのか?そっちの方が甚だ疑問。

1人がナイス!しています

あまりにもかわいそうなので同情してしまいました。初めて来たときには 当時77歳 今日食べるお金もない 身寄りもない これじゃあ飢えて死んでしまうのも目に見えていました。仕方がないので500円貸あげました。何か好きなものでも食べて元気出してと言いました。それで最後にすればよかったのですが・・・