Amazonでの出品者へ問い合わせについて。

補足

もう一つ質問で申し訳ありませんが、注文確定して配送中にに商品の詳細について購入者が出品者へ問い合わせした場合もAmazonを通じて届き、その後の返信の有無は出品者によるのでしょうか?

Amazon10閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

amazonで質問する分にはamazon経由となります。 この場合、メアドは相手にバレませんが良くある 失敗は商品欄や出品者のプロファイルに書かれてる メアドにメールする事です。 これをすると当然ながら直メとなるのでメアドが 相手に渡ってしまうのです。 そうです。見てないのか放置なのかわかりませんが 返信してこない出品者はしてきません。 amazonのCSが連絡しても無視する出品者まで いますからね。 購入後に商品に問題があった場合など”必ず” amazon経由で連絡しないとなりません。 何故なら、書かれてるメアド、電話番号で連絡しても amazonには何も記録が残らず証拠が残らないからです。 これ=amazonは何もしてくれなくなるとなります。 なので、絶対に直メ、直電は避けてamazonにある ”出品者へ連絡”を使いましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

お礼日時:3/7 18:37

その他の回答(1件)

0

購入者からのメッセージはアマゾンを通じてメールが来ますので 出品者が知らないと言う事はありませんので単にその出品者が 返事を出さないだけだと思います。

補足回答)その場合も同様です。 注文して購入者にならなくても、傍観者の立場でも 質問の形で出品者にメッセージを送る事も出来ますので、 どんな場合でも届きます。