エンジン部品で、イグニッションコイルというのはどういう役目があるのですか?

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

お礼日時:3/3 20:19

その他の回答(3件)

0

旧車はイグニッションコイル一個で高圧コードでデストリビューターを経由して各プラグに高電圧を分配するシステムでした。イグニッションコイルはトランスで一次側電圧を断続すると二次側に高電圧が発生します。断続はデスビ内のコンタクトポイントからトランジスタイグナイターへと進み、近年はダイレクトイグニッションコイル方式になりプラグ直上にあるユニットにECUから送られた信号によりユニット内で高電圧を発生し点火する方式です。

0

エンジン部品で、イグニッションコイルというのはどういう役目があるのですか? 質問提示内容・添付画像・・・・・・・・・・ご参考になれば ・・・・・・・添付画像・拡大が可能です

画像
0

自動車のバッテリー=12vから スパークプラグ用の電圧 2万vくらい? を作り出すデバイスです。