回答受付が終了しました

ID非公開

2021/3/3 13:32

55回答

コインパーキングを利用して、帰る際駐車料金が無料になる手続きしていざ出口ゲートに来たらまだ駐車券も入れてないのにゲートが開いて戸惑ってどうしようかと思ってるうちに後ろに車が来てしまったのでそのまま駐車

回答(5件)

2

駐車券が残っていたら、ちょっと確認してみてください。 あなたの愛車のナンバー下4桁が書かれているはずです。 入口でナンバーを読み取って、車両を特定しています。 出口でもナンバーをよみ、『このクルマは無料手続きが済んでいる』としてゲートを開けてくれます。

2人がナイス!しています

1

入庫時にナンバーを読み取ってます。 駐車券とナンバーはリンクしてます。 支払が終ったらそのナンバーの車は支払い済みとなり自動で開きます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/3/3 14:50

そうなんですね! それはしらなかったです。今度また行く時があるので次はさっと出ます

0

ならば管理会社に聞きましょう。 なぜ赤の他人に聞くのかわからない。

0

コインパーキングによっては、車両ナンバーを自動で読み取ってる場合もありますよ。 事前支払いをした段階で、出口ゲートにその情報が登録され、自動でゲートが開くようになってます。

ID非公開

質問者

2021/3/3 14:09

ありがとうございます なるほど。駐車券が手元に残ってしまいましたが処分して大丈夫ですか)?

0

無料になる手続きをしたので機械がセンサーを読み取ってゲートが開いたんだと思います。

ID非公開

質問者

2021/3/3 13:39

ありがとうございます そうなんですね?! 何のセンサーを読み取ったんでしょう?駐車券ですか? いわゆる自動精算機とかではなく、クレジットカード払いの機械みたいに券をいれてボタンを押したら駐車券が一旦その機械に入りすぐ出てきてって感じでした