ID非公開

2021/3/3 14:32

55回答

在宅勤務をしてるのですが、家の前の敷地で子供達の遊ぶ声がうるさすぎます。母親たちもいますが世間話を大声で話しています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、様々なご意見ありがとうございました。 先ほどお母様方とお話をしてきました。事情はわかってくださったようで了承していただけました。 でも、子供たちの遊び場も奪うのも良くないなぁと思いましたのであまり大騒ぎをしないという約束でなら遊んでも構わないと伝えておきました。

その他の回答(4件)

1

私有地に入り込むのはダメですよね。 でも入り込みやすい形状になってるのかしら。プランターでも置いておけば流石に入り込まないのでは。

1

腹立ちますよね。 気になりだしたら最後、ほんの少しの音で胃液が出ます。 彼らは何も考えず、誰迷惑も考えず、昼間の外だから音出して騒いでいるだけです。 なので、あなたの状況をお伝えして、「出来るならばお静かに」とお伝えください。 そして最後に、「ここ我が家の土地ですしね」と付け加えてください。 と、全く眠れていないような顔して伝えましょう。 とにかく向こうに「申し訳なかった!」と思わせなければいけません。 ただ注意するとトラブルの元ですので、きちんと状況をお伝えしましょう。

1

>このような時は注意しても問題ないでしょうか? 注意する行為は問題ありませんけど、注意の仕方によっては、ご近所さんから変人扱いされる可能性ありますのでご注意を。

1

そこ私有地なんで勝手に入られると困ります。 って言ってもいいと思います。何度言っても聞かないなら看板たてるか警察