ID非公開

2021/3/3 16:15

77回答

エレキベースの機種について質問します。

ギター、ベース42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございました。どの回答も素晴らしくBA選びは難儀しましたが、この方にしようと思います。 この回答を参考に色々探していたところAMPEGで鳴らすプレベの音に魅了されてしまいまして... テレキャスっぽさからは離れましたが、良い出会いがありました。 また、OPB?ですが、見た目最高ですね!でも左利きモデルが見つかりませんでした(笑) 最後に、改めて全ての回答に感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:3/4 15:46

その他の回答(6件)

1

フェンダーやスクワイアのオリジナルプレシジョンはプレシジョンフォルムでコンタ―無しなんですが、PUがシングル1発で、ピックガードやコントローラーがテレキャスに酷似。 ブリッジも弦2本を1個のサドルに乗せます。 ナチュラル(というのか知りませんが)と黒ピックガードは、テレキャスの雰囲気です。 昔はフェンダージャパンで7~8万円くらいでありましたけど、今もあるのかな。 Moonもオリジナルシェイプですけど近いモデルがあります。 G&Lはテレキャスシェイプ(ギターを一回り大きくした感じ)がありますが、ハム2発なので割と「ズドン」とした音ですね。 あと、フェルナンデスからだいぶ昔にテレキャスシェイプ+Pタイプ2発+テレキャスヘッドのベースが出てました。 確かパーソンズの渡辺モデルだったかな。 ベース本職でなければスクワイアか、中古でOPB系を探すのが良いかもしれませんね。

1人がナイス!しています

1

テレキャスターシェイプのOPB(オリジナルプレシジョンベース)というのがあります。音はあまりテレキャスっぽくないです。 敷いて言えばジャズベ・・・ それよりはアクティブベースの方が綺羅びやかさがあります。が、ウッディさはなくなります。

1人がナイス!しています