キッチンの照明についてですが写真の黄色い丸のところに電球色のダウンライト、

画像
補足

黄色の丸の所を温白色の場合スポットライトも温白色の方が良いでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

繰り返しますがキッチンは作業場なので、すべて昼白色か昼光色が良いと思います。 業務厨房を電球色や温白色で設計していたら素人と思われて恥をかきます。 どうしても色温度を低くする事にこだわりたいなら、ダウンライトをE24口金にしてLED電球を装着すれば失敗したと思えば電球を変えれば良いだけです。 ダクトレールは素人でも簡単に器具交換出来ますので、こちらも色温度を低くして試しても大した損害にはなりません。 参考になれば、、、。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! キッチンは温白色で考えたいと思います。

お礼日時:3/4 21:41

その他の回答(2件)

1

暗~く感じます。年齢とともに暗く感じるようになります。 昼白色か昼光色にしといた方が、あとあと後悔しないでしょう。

1人がナイス!しています