玉ねぎの天ぷらって難しくないですか、小麦粉をつけて揚げたらなかなか衣がかたまらないです、玉ねぎの天ぷらどうやって揚げてますか

補足

その上玉ねぎがバラバラになってしまいますが。

料理、食材 | 料理、レシピ22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

なるほど確かに24cmの普通のフライパンに油をたくさんいれて天ぷら用にしてました、狭い方がいいんですね やはり小さめの天ぷら鍋を使った方がいいですね、ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

玉ねぎと桜エビのかき揚げをよく作ります。 最初に小麦粉に水を加えた衣を作りません。 ボールにスライスした玉ねぎと桜エビを入れて混ぜ、小麦粉を振り入れます。 水分が多い新玉ねぎ使用ならそのまま、水分少なめなら水を振りかけて混ぜます。 ここで、秘密兵器登場(笑) 「かき揚げリング」(普通にある道具です) を使って揚げるんです。 バラける事無くカラッと揚がりますよ。 かき揚げリングは小さめがお勧めです。

そのリング知ってます100均で前に買ったんですが安いせいか持つところまで熱くなってくるので最近めんどくさくて使わなくなりました、使った方がいいですかね、考えてみますありがとうございました。