ID非公開

2021/3/3 20:09

33回答

質問です。 担任の先生に、生徒一人一人で好きな花を1輪ずつ買って、最後に花束にするというサプライズを計画しているのですが、

園芸、ガーデニング | 植物23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

冬 の 花 クリスマスローズ 開花2月 パンジー (低い) バラ (冬は ケニヤの輸入品) ストック 香り ダリア カスミ草  草じゃない白い小花 赤いスイトピー 歌にある アネモネ フリージア 香り チューリップ 多く出ている ヒヤシンス ラナンキュラス  バラみたい 1本 200円 300円程度で収める。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 冬の花まで丁寧に送って頂き感謝します。 生徒個人個人で好きな花を買うことにします!

お礼日時:3/4 16:35

その他の回答(2件)

1

成功します。 何を持って「成功」と判断するかですが、 綺麗な花束にしたいなら、まとめて花屋に注文すれば良いだけの話。 どんな花が集まるのか?色も長さもバラバラ。それ自体もサプライズ。 それをどうまとめるかがポイントですよ。 でもまとまらなくても、何も問題はありません♪

1人がナイス!しています

2

こんばんは。 生徒さんのお好きな花で良いのではないでしょうか。 計画立てて作った花束は花屋さんが作る普通の花束みたいになってしまいますよね。 一本ずつに小さなメッセージでも括り付ければ、先生にはその花を選んだ生徒さんの気持ち、今までの思い出がとか、回想できて思い深いプレゼントとなると思うのですが。 蛇足 これからの日本。 主様のような純粋な心の若者たちが、背負っていくんだな、頼もしいな、と思いました。 良いサプライズだと思います。 センセ、泣いてもうで。 うんと泣かしてやってくだされ。 感動しました。 良いお話をありがとう。 月初で死に物狂いの会社員にとっては、とても癒される。 卒業シーズンってことも忘れていました。 (^O^)/。

2人がナイス!しています