ID非公開

2021/3/3 20:37

33回答

精神科を受診したくて問い合わせた所、未成年は保護者付きじゃないと受診できないと言われました。

ベストアンサー

0

同意書と言っても定式書類はないので、親権者が何に同意したのか、病院への確認が不可欠です(普通は上記3点の同意で良いのですが...) それで駄目なら、 •受付が頑なすぎる •その精神科医が、児童思春期精神医学に苦手(18歳位未満で、例えば境界性パーソナリティ障害や摂食障害など外来診療では限界がある等)の可能性があります。 この質問ではどんなことで精神科を受診されたいのかわからないので、聞いてみたいことがあれば、ここで返信してください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!! そうなんですね…知らなかったです… 理解しました!! ありがとうございます!!!!

その他の回答(2件)

0

私は精神科に36年通院 していますが,一番最初に受診したのが中学生の時 でしたが,1人で精神科病院に通院していましたよ 保護者同伴とは言われませんでしたが。 母親は既に亡くなっていましたけど。 未成年だけでも受診出来ると思いますよ。