アニメや特撮のOP曲で、ある「一瞬のカット映像」がものすごくツボだった思い出ってありますか・・・?

アニメ | 特撮74閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! ヤマト2202は羽原さんにはもう黒歴史にしたい 思い出になってないか切ないです・・・。

お礼日時:3/4 20:53

その他の回答(9件)

0

『仮面ライダーディケイド』より、一瞬だけ映る夏海の微笑。 中盤からOPもあれこれカットの差し替えがありましたが、これが残っていて妙に安心したものです。

0

自分が生まれる前のアニメですが…海のトリトンのopですね。 オリハルコンの短剣が、あれ程の凄まじい力を秘めているとは知らず本編を観てからopを見ると、このカットが本当に格好Ēです。

画像
2

左から二行目、一段目の「ぶぅお!」も捨て難いのですが... 鏡の前で、ハットを押さえ、ビシッとスーツを決めたところで、カメラが引くと下半身はパンイチ。 あの上半身と下半身のギャップ、最高! 最高のダンディズムです。 と、いうことで左から二行目、上から四段目のやつ、イチオシ。 一応、スペクトルマンもカメオ(?)してたし特撮だよ、TV 「探偵物語」。 回を増すごとにファンキーになっていく次回予告ナレーション、クセになります。

画像

2人がナイス!しています

1

『F』ですかね。 https://www.youtube.com/watch?v=iflsELvgrfw 主人公の赤木軍馬って型破りで破天荒な面はありましたが、フォーミュラカーでハングオンしたり、サーキットで他のマシンが走行中に軍馬が生身で紛れ込んで、最終的に後続車をちょっと千切り返すという離れ業をやっのけたりという…『ダッシュ勝平』みたいなギャグ作品じゃないんだけどなーと思いつつ、軍馬らしさがあってちょっと笑っちゃいましたw あ、それと当時は漠然と見てたんですが、『エルガイム』の後期OPでエルガイムMK-Ⅱの頭部に一瞬ファティマのシルエットが映るのも芸が細かいな、と。 富野さんにファティマ否定されちゃいましたが。

1人がナイス!しています

あ、すみません。『F』は一瞬じゃないですね。 代わりというか『スレイヤーズNEXT』でレギュラーキャラが次々と登場していくカットで謎のウェイトレスみたいなキャラが紛れていて(下記動画だと1:08あたり) https://www.youtube.com/watch?v=8vIux5EO7ck 誰なんだろうと思ったら主役のリナ=インバースの姉ちゃんだったという(リナのセリフの中で語られるだけの存在で本編に出てこない)。 ちなみに次のシリーズの『スレイヤーズTRY』OPでも、リナの姉ちゃんのカットが登場するんですが、今度はご丁寧に「sorry openig only」と注釈が書いてあったりしますw