スキーメーカーについて教えて下さい。SAJのスクールの先生はOGASAKA率がとても高いようです。

スキー122閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご回答ありがとうございました。 総合しても良く分かりませんが、小賀坂が特に良いということはなさそうですね。

その他の回答(10件)

1

確かにOGASAKAは、SAJ御用達みたいな感じでしたが、今は、そうでもないのではないでしょうか? 少なくとも、私が非常勤やっているスクールではOGASAKAの比率が下がってきてます。 この前の日曜日にスクールのラックに立てかけてあった板のメーカーを確かめたら、16本中の12本がアトミック、2本がヘッド、OGASAKAは2本だけでした。 当スクールは、アトミックと何かがあるわけではないので、私を含めて個人意志で購入した結果です。 もっとも、当スクールでトップのイントラが「アトミック良い良い」と言った影響はあるのかも?? それにしても、当スクールでも以前はOGASAKAが多数派だったのですが……。

1人がナイス!しています

0

私の周りのオガサカ履きは、アトやロシを履くと脚が疲れると言って嫌ってます。スキーヤーは師匠筋のメーカーを使う例は多く見られます。割り引きと言うのはオガサカ関係者を通して何割引きや選手なら何位までは何割引きとなってますが、最大でも大して安くはなりません。

0

こんにちは! 私のお世話になっているところは 多少は安くかえますがそれでも高いですよ!オガサカ 他メーカーよりも高いです。色々乗って見て思うのは、レッスンするにはちょうど良いとおもうのと雪質に合っているとおもいます。 最近は、確りした板も多いし メーカーチームも入りやすかったりはあるかと、今はどこもかわらないかもしれませんね 大概の地方予選はオガサカのサービスがきていて、オガサカ履いてると雪を取ってくれたり面倒みてくれてるのはよく見ますね!

0

そこのスクールにどのメーカーのオピニオン(販売窓口)が関係してるかでしょうね。 ロシのところもフィッシャーのところもありますよ。 スクール受講者に限り、来期モデル無料で貸したり(試乗ですね)してました。

2

oji********さんへ >特別割引でもあるのでしょうか? 私が見聞きした範囲では、割引と言うより、それ以外は使って欲しく無い、という半強制的な物でした。 HPの下の方に、協賛メーカーのロゴが載ってたりしたら、スクールに協賛してると言う事。(大概はメーカー直接では無く、輸入代理店だが) インストラクターには、協賛メーカーの製品を使って指導してくれ。ついては割引を用意してるから、、、という図式です。 で、西澤なんか、、、オーチェにしたろ、とか。(古い話で d(^=^;) 今も在るんですかねぇ。。。

2人がナイス!しています