パキポディウムグラキリスの水やりについてですが、実生2年目のグラキリスを購入したのですが水やりについてアドバイス下さい。

画像

観葉植物 | 植物38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 もう一つ質問を実生2年位の落葉して今現在葉がない株は新しい葉が出てくるまでは水はあげなくても大丈夫ですか?新芽が少し出てるような感じです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!なんだか平べったくなった様な気がして心配ですが、しばらく様子を見てみます

お礼日時:3/4 18:55

その他の回答(1件)

0

今は屋内管理ですよね。 屋内だと水をやり過ぎると根腐れしやすいので 2~3週に1度水やるぐらいかな。 ただしこれぐらいの苗木だと週1回ぐらいでも いいかも? この時期は根腐れするかも?でもやると腐るかも? とパキポのちょっとシワの入ったボディ見ながら色々考えます。