純正キャブレター、ジェット類も純正でプラグががぶり気味なんですがジェット類の番手を変更した方が良いのでしょうか?
純正キャブレター、ジェット類も純正でプラグががぶり気味なんですがジェット類の番手を変更した方が良いのでしょうか? また、変更するならば番手を下げれば良いのでしょうか? 迷走しそうなのでご教授いただきたく思います 。
ベストアンサー
他の方も言われてる通り、純正のセッティングは、コンディションが良い状態でセッティングされてます。 基本的には、詰まってないエアクリ、しっかり点火するプラグ、清潔なオイル、これが最低条件です。 もちろん、キャブもゴミが詰まって無く、油面も基準内って事は当たり前です。 最低限の条件が揃っているのにもかかわらずセッティングがおかしいって事は、 それ以外、どっかが不具合が発生していると疑うべきですね。 例えばインマニが割れている、変形して二次エアー吸っている、 キャブは綺麗でもニードルやケースが減ってたり、ダイアフラムがちゃんと作動していなかったりですね。
質問者からのお礼コメント
わかりやすい回答ありがとうございました! 色々点検してみます!
お礼日時:3/6 23:44