父親の車を安全装備のついたものに買い替えようと思います。

自動車 | 新車81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 皆様のアドバイスを参考にさせて頂きます。 日産ノートは考えて無かったので、ベストアンサーにさせて頂きます。 そして、候補に入れたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

遠出」をしない 高速」を乗らない…なら d( ̄  ̄) 軽自動車も☆良いですね しかし… 後方視認のし難い→ボックスタイプ(リアウィンドウがドライバーより遠い車は ( ´Д`)y━・~~ あまり… 一番は☆軽トラ」です (`・ω・´)マジです 適度に視点が高く=前方視界が開けている リアウィンドウが直後」なので→後方視界も広い(オープンカーを除いて最大? 視認性で言えば→最高のクルマです ま…それは特殊?ですけど 視認性が高いクルマ」ほど→事故を犯す危険性は低くなります (๑╹ω╹๑ )

次に…最近話題の→誤操作」ですね d( ̄  ̄) 感じるのは…その多くが→無意識運転」による?事故だと思います ATの楽ちんさ☆が生んでいる事故?と思います ( ̄^ ̄)ゞうーむ つまり… 70歳」で事は→AT限定の無い」世代ですから d( ̄  ̄) MT車」が→事故防止の一つに☆繋がると思います 意識しないと→エンスト=停車」ですからね☆  ぼーっと☆してんじゃねーよ」 o(`ω´ )o byチコちゃん ドライバーの意識改善」なら→MTが有力ですね d( ̄  ̄) そして…MTくらい?乗れなきゃ→技量低下=返納すべき」なんですよ そーゆー話です

0

安全性能には、サポカ-、サポカ-S、サポカ-Sワイドがあります。安全性から言うと、Sワイドの付いている車から選んだ方が言いのではないかと思います。

0

高齢者にはマニュアル車をおすすめします。もしブレーキとアクセルを踏み間違えても、クラッチで動力は切れるからです。なのでスイフトかデミオ。ヤリスにもMTありました。

0

フィットに慣れているならフィットが良いかと思います。あの広さに慣れてしまうと他社では狭く感じてしまうかもしれません。 フィットは現行あるいは先代後期の中古ならサポカー対応です。 軽ならば同じホンダのN-WGNが同じシステムのため、オススメです。