デュエマについての質問です。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

カードを例としてあげるなら、インフェルノサインは進化ではないクリーチャーと明文化されているので進化クリーチャーを出すことはできない。 逆に襲来、鬼札王国!はクリーチャーとしか書かれていないので進化“クリーチャー”も出すことができる。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! やはり指定がなければ大丈夫なんですね!

お礼日時:3/4 0:24

その他の回答(2件)

1

『進化クリーチャー以外の』等の文言がなければ可能です。 一番下の方は多分デュエマやったことないか間違った理解でやってますね。

1人がナイス!しています

1

出せません。 デュエマカードのイラスト左下に「クリーチャー」「進化クリーチャー」「呪文」「ドラグハート•クリーチャー」等と種類表記がされてますよね。 「クリーチャー」指定時は「クリーチャー」のみです。

1人がナイス!しています