ここから本文です

名古屋から城崎温泉まで高速利用で車で行くのにどちらがよいですか? 時間とお金...

aki********さん

2009/3/921:28:30

名古屋から城崎温泉まで高速利用で車で行くのにどちらがよいですか?
時間とお金の両面から教えてください。

当初は伊勢湾岸(東海IC)から乗る予定で東名阪→新名神→名神→中国道→播但道と行く予定でした。

補足他にも名神(京都南)から行くルートもあるみたいでどちらがいいのか迷っています。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dac********さん

2009/3/1209:39:11

☆ルート1:伊勢湾岸 東海IC 出発→播但道 和田山IC 到着
伊勢湾岸道 → 東名阪道 → 新名神 → 名神 → 京滋バイパス → 名神 → 中国道 → 播但連絡道

料金:7,050円
時間:約4時間弱

☆ルート2:伊勢湾岸 東海IC 出発→北近畿豊岡自動車道 和田山IC 到着

伊勢湾岸道 → 東名阪道 → 新名神 → 名神 → 京滋バイパス → 名神 → 中国道 → 舞鶴若狭道 → 北近畿豊岡自動車道

料金 6,350円
時間 約4時間弱

まだ完成はしていないので和田山までなのですが、舞鶴若狭道の春日ICから北近畿豊岡自動車道へ繋がる道が新しく出来ました。
ここの区間は未完成なのでトンネル代の300円のみで通れます。

中国道からわざわざ播但道を経由する道はあまりオススメ出来ません。。。
播但道は片側一車線の為遅い車がいる事が多く登坂車線もなかなか無いので中国道の吉川JCTから舞鶴自動車道へ行き、舞鶴自動車道の春日ICから北近畿豊岡自動車道をオススメします!!
到着の和田山ICは播但道も北近畿豊岡自動車道も同じ所でお互いの道が最後に合流する形で到着します。

西日本高速道路のルート・料金検索
http://search.w-nexco.co.jp/route.php

北近畿豊岡自動車道は未完成の為検索出来ないので検索する場合は『春日』を検索してください。
春日からは遠坂トンネルの300円だけですので。
和田山ICから城崎温泉まではおおよそ1時間です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる