1990年代のバンダイははっきりいって「不作」「不景気」の時期でしょうか?

アニメ | 特撮39閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! たしかにタカラトミーは男子むけ特撮はご無沙汰ですしね。 ミカヅキはもうちょい評価されてほしかった・・・。

その他の回答(4件)

0

アニメの国内的にはそうかも? でも本格的にアニメ海外展開を開始した時期なんですよ? ○ガンダムで初の北米へ国内とほぼ同時期にやったのがガンダムW そして海外の子供はプラモデル作らないとリサーチしてその前に出したのがM.I.AシリーズでGガンダムから海外へ向け輸出 ○そしてプラモでいえば、逆シャアまでは形似せるだけだったのがF91から劇的に改善、HGやMGわ売り始めたのも90年代ですし ガンダム以外でも超合金魂シリーズもこの辺からスタートしてますし、それまで持ってたコンテンツがもっと売れると色々と試してた時期なのかと あとゲームはその通りなのかと 版権があることにアグラかいただけで内容(製作技術)が伴わなかった子供騙しレベル ゲーム会社老舗のナムコを乗っ取...でなく買し...じゃなくて合併したのは2005年ですし

1

ライジンオーもあるんですか?てっきりファイバードの再配信だけかと思っていました。

1人がナイス!しています

1

ゲッターロボ號はバンダイの子会社のユタカがスポンサー・テレビアニメのレッドバロンはバンダイがスポンサーです。疾風!!アイアンリーガもスポンサーはバンダイです❗☺️ 。後は覇王体系リューナイトもスポンサーはバンダイです。

1

1990年代でもガンプラが流行していたので バンダイが不景気だったという話は聞きません。 その頃、プラモ問屋なんかはプラモ屋に抱き合わせ 卸ししていたので、儲かってたと思いますよ。 売れない種類のガンプラも問屋が売ってくれたので。