NISAについて 一般NISAで120万投資して、積み立てNISAに切り替えるには1月まで待たなくてはなりませんか?

資産運用、投資信託、NISA21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

>2021年に積み立てた分は2041年まで、 >2022年に積み立てた分は2042年まで、・・・・ これを20年続けて 2040年に積み立てた分は2059年まで 非課税が続くという事でよろしいでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 一番確認したいことが分かりました。

お礼日時:3/5 7:49

その他の回答(1件)

2

今年一般NISAを利用したなら、つみたてNISAは来年からになります。今年と来年で一般NISAを利用して、2023年からつみたてNISAを利用するなら非課税運用期間は2042年までです。この場合、2021/2022年の一般NISA分は、それぞれ5年非課税運用できます。ただし、追加投資はできません。

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 かなり長い期間非課税になるんですね。 2021年に一般NISAを初めて、 2026年に積み立てNISAに切り替えて 毎年投資を続け・・・ 2045年に投資した分は2064年まで非課税という事でしょうか?