ID非公開

2021/3/4 8:01

1010回答

男女関係なくトイレも温泉もコインロッカーも一緒にしないと男女平等じゃないですよね?着替えるのも一緒で。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

その通りです。男も月経を経験しましょう。お産の苦しみを味わいましょう。 痴女の被害に遭いましょう(これだけはいつも願望してること)

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/3/4 18:02

そう思うなら そうしなよw 個人的には 平等って言うなら ・ハニートラップに対する法的処置 ・逆マタハラに対する法的処置 を作って 男性の専業主夫も増やして ようやく平等だと思うけどね。 「平等」って単語が悪い 最初から「同権」にするべきだったね。

0

そうですね。そうしないと平等ではないです。 もっと言えば、年収1億の人と年収300万の人が同じ額の税金を払わないと平等とは言えないですし、100mを10秒台で走る人と、20秒で走る人が同時にスタートして同時にゴールしないと平等とは言えないです。 週20時間アルバイトした人と、週3時間働いた人の収入が同じでないのも平等ではないですね。 平等とはその人の立場、環境、社会的地位、能力を考えずに「みんな同じにしましょう」とする考え方なので。 「公平」を無視して「平等」だけを叫ぶのであれば、社会は簡単に破綻します。 質問文の例では「女性であること」という社会的立場を完全に置きりにしてますので、社会的に認められることではありません。 一般的な男女平等は、「公平さ」の上に成り立つものです。 公平よりも平等が何よりも大事なのは法律です。 「この人は政治家の偉い人だから殺人しても罪に問われない」 「この人は社会的弱者だから万引しただけでも死刑」 こんなのは許されませんので、法律は社会的地位などを完全に無視して、みな同じく平等に裁かれます

0

フェミがお怒りだぞ!(笑 資本主義国家では、 肉体でも頭でも優秀な人が収入の多いのは当たり前、男より劣っている女が収入が少ないのは当然。 収入が少ないなら、子供でも産んで黙っていれば良いのに、劣っているくせに平等とか公平とか同権と言い始めるから厄介。 でも、脱衣所は一緒の方が良いねww