ID非公開

2021/3/4 8:04

66回答

地方に勤めている30代男性会社員(妻子持ち)です。

転職39閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

今まで4回転職をし最終的には起業したものです。 今の状況では転職しない方が良いと思いますよ。アルバイトも含めたらあなたの今の年収は500万。転職したら400万。100万さがるのはなかなか厳しいと思います。 独身なら良いですが奥さんも子供もいらっしゃいますし、子供が何歳かは分かりませんがこれからまだまだお金で要りようも出てきます。 やりがいだけでは食べてはいけません。 確かに私も転職活動をする上で一番壁になったのは年齢です。あなたが何歳なのかは分かりませんが「35歳まで」という求人は非常に多かった記憶があります。 転職するのなら落ちるにしてもせめて現状の500万ある年収に近いところを探した方が良いかと。 主任や課長なんて肩書は意味ないですよ。会社によって肩書の重さは違ってきますし役職手当の額も違います。 更に言うとボーナスなどは「基本給の〇ヶ月」というところが多いんで役職手当が含まれない額でのボーナスというところがほとんどです。 退職金などを考えても現状では今の会社の方が良いかと思います。 今後20年ずっと平社員。 確かにこれではモチベーションは下がるとは思いますが、昇給はどんな形なんでしょうか? さすがに20年間昇給もありません。という事では転職を検討するのも良いとは思いますが・・。

0

働く上でモチベーションって大事だと思います。 それが給与なのか、働き甲斐があるのか。 貴方の人生、家族の人生に関わるのでどっちがいいかは回答出来ませんが貴方の選択に家族が同意してくれるのであればそれがいいと思います。

0

転職先は昇給などの見込みがあるのかにもよりますが、私なら今のうちに空き時間で何か資格やスキルを習得してから転職しますかね。 それまでは逆に暇な環境を利用してすぐには転職しないと思います。

0

やりがいを取りましょう!やった分返ってくる可能性大です。 5年後には収入あがっているかもです、頑張ってください