宗教を信仰されている方に質問です。

宗教127閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

おーー! 早速ベストアンサーにしたいくらい! ありがとうございます! たしかに、 それはそう思うのですが、 例えば! 宗教なんてくだらねーよ、と 言われたとして、 宗教団体に入ってる人は、 あなたは愚かです、 御本尊がどうこうとか 不幸が、とか始まるじゃないですか? くだらないって否定されたから 正当性を主張したがる人もいるじゃないですか?? 、、、正しいって思ってることと違うんですかね笑

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(7件)

1

>なぜそれらの宗教を真剣に信仰しているのですか? 面白いじゃん。 >正しいというものってなんなのでしょうか。 正誤はないよ。向き不向き。

1人がナイス!しています

1

『思想改革者』さんとのやり取りを拝見させて頂いております。 質問者様はこの人のこと相手にしなくていいと思います(笑) こんな大人が多いから日本人は勘違いされるんです。 確かに、宗教を語る資格なんて一切ない人だと思いますね。 友達もいないんでしょう、、

1人がナイス!しています

2

>正しいというものってなんなのでしょうか。 その人が正しいと思ったことがその人にとっての絶対的な正しさかと。 だから人の数だけ正しさはあるような。逆に絶対的な正しさなどないような。 と思います。

2人がナイス!しています

0

アナグマには、信仰心がありません。 だから、ビリマリンは創価学会を認められません。 宗教とは、畜生にとって猫に小判ですよ。 あなたも、アナグマでしょう。

0

私は、信仰とは、 「神様や仏様といった、高貴な存在を信じ、あがめる」こと と思っています。 大昔の日本人は、いろいろなところに神様がいて、お祈りしたり、お祭りをしたり、儀式を行うことで、信仰心を表してきました。 それは、個人的なご利益を願うことではありませんでした。 素朴な信仰心というものを、特に日本人は持ち合わせているように思います。 宗教は、科学的ではありません。 ですので、肉体の脳で判断できることではないと思います。 私は、自分の感性で判断し、矛盾がないと思えたので、今の「会」に所属しています。 神様とは、はるか遠い存在であるはずなのに、歴史的に有名な方を神様と祭ってあるのは、おかしいと思っています。 宗教の数だけ、考え方がありますが、その中には、間違ったものもあると思います。 例えば、死んだらどうなるのか?という疑問について、いろいろな宗教がいろいろな考えを持っています。 でも、死んだらどうなるのかは、答えは一つのはずです。 一つの正解以外は、みんな不正解なのです。 そのようなことが、科学で証明できない以上、自分の感性に頼るしかないと思います。 みな、自分が自分の感性で選んだものを否定されたら怒ります。 それを否定するだけの科学的な根拠というものがないのに、自分全体を否定されたと感じるからです。

《私は、自分の感性で判断し、矛盾がないと思えたので、今の「会」に所属しています。》 ↓ それはどの部分に矛盾がないと思えたのですか?どんな会なのですか?? 《例えば、死んだらどうなるのか?という疑問について、いろいろな宗教がいろいろな考えを持っています。 でも、死んだらどうなるのかは、答えは一つのはずです。 一つの正解以外は、みんな不正解なのです。》 ↓ その一つの正解とはなんですか?