ついさっき、修了検定不合格になりました。1回目です。

運転免許74閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ほんとに同じですね! 乗り上げて脱輪大とは、、正直小でいいと思いますw なるほど、、友達と遊びに行けると楽観的に考えるですね、、! なるほど、、軽い運動をすると寝れるかもですね、、!是非やってみます! 同じ状態だった方と話せて光栄ですし、安心感が少し湧きました!ありがとうございました!

お礼日時:3/5 20:04

その他の回答(3件)

0

みんなそうやって乗り越えています、貴方よりできない人は沢山います。 10分も減点項目がなくて素晴らしいじゃないですか、次頑張って下さい!

0

私もいろんな免許を取得する度に検定を受けてきたので緊張する気持ち良く分かります。採点されているから完璧にやらないといけない、落ちたらどうしよう?とか余計なことを考えるから緊張し、ちょっとした小さなミスでも慌てしまい対処できなくなってしまうのです。冷静に考えると普段の教習通りにやっていればいいだけなのです。100点を取ろうと思わず70点以上取れば合格なのですから。明らかな交通違反(信号無視や一時停止無視など)ポールにぶつけたとか縁石に乗り上げてそのまま進行してしまったとか補助ブレーキを踏まれたなどがない限り無事完走すれば、いくつかは減点されていても70点以上で合格しているはずです。ですから検定とは思わず普段の教習だと思って挑んでください。