ID非公開

2021/3/4 12:32

11回答

C++プログラミング 写真のフローチャートが正しいかどうか教えて下さい。

画像

ベストアンサー

0
画像

「●3通り記述の件」への追加。 最大値を求める方法は、a,b,cを2つずつ判定する処理を繰り返したり、 C言語のfmax関数を使って「fmax(a,b)>cならfmax(a,b)が最大、 そうでなければ cが最大」をそのままコーディングしたり、 上の処理を3項演算子による記述で (fmax(a,b)>c)?:(Egde_Max=fmax(a,b)):(Edge_Max=c); と書くこともできます。 なお、フローチャートは、必ずしもプログラム言語で書かねばならないというわけではありません。 一般的には、日本語で処理内容を書くことも許されます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しいご回答本当にありがとうございました! もっともっと勉強が必要だと感じました... しかし詳しく教えてくださったおかげでかなり理解が進みました!! 本当にありがとうございました!!