ID非公開

2021/3/4 12:47

44回答

大阪府や大阪市でなかなか公務員改革がなされないのはなぜですか?

政治、社会問題46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

選挙制度の説明と議会答弁の掲載ありがとうございました。 資源ゴミ収集を民間へ切り替えようとしているんですね。移行期間10年は長すぎると思いますが。 本当に実現できるのか、興味を持ち続けて見ていきます。

お礼日時:3/5 5:13

その他の回答(3件)

0

ゴミ収集は絶対不可欠な仕事です。 職種で貴賤を論じてはいけません。 恥ずべき行為です。

ID非公開

質問者

2021/3/4 14:17

質問の意味を正しく理解せずにそんなことを言われても困ります。 誰がゴミ収集を卑しい職業だと言いましたか? 着眼点間違えないで下さい。 職員はゴミ収集で最高年収700万円ももらっているそうです。 民間じゃあり得ないでしょう。 職員が直接行う必要のない業務を、今だに民間に委託していないこと=税金の無駄遣いが問題なのです。 市バスもまだあった気がしますが、年収が民間バス会社よりだいぶ良いみたいですし。 過去には、こっそりトレーニングルーム作って鍛えてた府か市の官庁もありましたよね。

2

府民がアホやから。 というか高齢者が今までのやり方を変えるのに抵抗が強過ぎて、なかなか改革が進められない。 その良い証拠が都構想だ。 ジジ、ババが死に絶えれば少しは良い方向へ動くんじゃね? あとは、府の自民・公明・立憲民主の利権確保をしたい議員連中の存在だな。 まずはアイツらを次の選挙で排除しよう。

2人がナイス!しています