たばこ、1箱、5,000円 にすれば、 消費税は、廃止になりませんか? 5,000円で、足りなければ、 15,000円でも、構いません。

喫煙マナー | 税金64閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/3/4 13:44

ThanksImg質問者からのお礼コメント

僕は、愛煙家なのですが、 さも、禁煙者を装い、質問をして、 感情的な回答が続発するかと思っていましたが、 これだけ、真剣に考えて頂き、脱帽です。 ありがとうございました!

お礼日時:3/5 7:38

その他の回答(3件)

0

大増税でしょう。 煙草1箱5,000円は「合法的な販売は中止します。今後はヤクザから買ってね。」と同義です。 しかも「形だけ1箱5,000円だから、売買だけうまく隠せば単純所持だと捕まらない」んですよ。 勿論、健全で良識ある喫煙者がヤクザから買うことは殆どないでしょう。 しかし、1%でも手を出せば20万人です。 日本の年間麻薬検挙数は1万件程度ですから、これはとんでもないことです。 治安が悪化するので、治安維持に税金が必要ですね。 消費税50%くらいになるでしょうか。 賢い人は日本に見切りをつけるでしょう。