新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

都内国立学部卒で就活中です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

受託や派遣を嫌がった理由は、どこのサイトを見ても受託は自分で考える力が身に付かない、派遣は環境が客先依存な上給料も上がりづらいと、納得できるオススメされない理由が書いてあったからです。 しかしこの回答を見ると、受託や派遣でもフリーランスになるためのスキルは十分身につきそうですね。なるべく色んな企業で話を聞こうと思います。 実際のフリーランスの方の意見とても参考になりました!ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

大企業で経験積んで、中小に転職して経験積めばいい 大企業は考えてないという時点で思考停止してますよ

"大企業で経験積んで"だけ聞くとその方が思考停止なように受け取れます。なぜ大企業が良いという考えに至ったのか教えていただけると幸いです。 私が考えている大企業のメリット: 将来フリーランスになった際に人脈がある事、研修が丁寧。 デメリット:分業化が進んでいるため開発全体に携われない、指導が丁寧すぎる場合自ら考えて開発する力がメガベンチャーに比べて付きにくい。