高田延彦対ヒクソングレイシーと前田日明対アレクサンダーカレリン。どちらにロマンを感じましたか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

割れましたね。2試合(高田対ヒクソン再戦入れれば3試合)観戦しました。悩みましたが経緯があるかないかという視点で此方をベストアンサーとさせていただきます。試合前の高揚感が大きかったので高田惨敗後の観客の落ち込みようは思い出しただけでも悲しい物がありましたね 。水道橋から新宿までの総武線の乗客。一言も言葉を発しなかった。もうあれから 四半世紀近くになるのですね…

その他の回答(2件)

1

断然、高田ヒクソンでしょ 理由って?前田のはプロレスだし あれを真剣勝負と勘違いしてる人が 多いよね 高田は無惨だったけどプロレスラーの 壁を破った そこから総合格闘技が始まったと思えば高田の功績は大きい

1

そりゃカレリンでしょ。 「カレリンに勝つにはゴリラにレスリングを教えるしかない」と言われるほど世界的に強さが認められロシアの英雄とも呼ばれた超大物。 そんな大物が現役のまま、エキシビジョン的な試合とはいえ畑違いのマットに上るってだけで大事件よ。