自転車って有酸素運動になりますか? と言いますのも、毎日片道10kmを30分くらいで自転車通勤してるのですが一向に痩せれません。

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【格言】 ダイエットに王道無し 栄養バランスの取れた腹八分の食事制限と適切な運動を根気よく続ける以外に無いと心得よ。 ダイエットの基本は食事制限です。これができないとスポーツ選手のような激しい運動量が必要で、むしろこっちの方が大変です。 ただ食事制限だけで痩せようとすると、筋肉だけが落ちて、脂肪が残る「隠れ肥満」になります。 それを防ぐためには適切な運動が必要です。 ダイエットには「食事制限と適切な運動がセット」です。 まず、1日の摂取カロリーを 「摂取カロリー<消費カロリー」 に改めましょう。 ただし、カロリーばかりでなく、栄養バランスも考えて食べてください。 運動は貴方の都合と能力に合わせて、無理をせずとも続けることが大切です。 これで痩せます! 下段サイトで貴方のBMI値、標準体重、基礎代謝量、推定エネルギー(摂取&消費カロリー)などがわかります。利用してください。 https://e-medicals.jp/user_data/selfcheck.php

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10kmを20分程度で走れれば有酸素ですが、30分だと正直運動としても… 170cm75kgは余程の筋肉質でない限り食べすぎです。

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一般道10kmを30分で走り切ると言う事はアップダウンや交差点停止時間も入れるとMax時速30kmくらいで走られているのでしょうか?それを往復20kmなら相当の消費カロリーが発生していると思われます。 なので単に食い過ぎじゃないですか?

はい、そのくらいの時速だと思います。 ただクロスバイクなんで結構楽々スピード出てる感覚はあります。 食生活も改めようと思います。