夫婦別姓にするなど、同じ漢字圏の中国や韓国と同じにしたら、共通の文化を持てて、より中国や朝鮮と親しくなれるのでは?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

親しくなればいいと思います。 日本語ではなくあちらの言う意味で「親しく」なればいいと思います。

2

中国や韓国では女性を蔑視していたから夫の姓を 名乗らせなかっただけ 日本は嫁を家族の一員として迎え入れていたから 同じ姓を名乗り、同じ家系の墓に入る。 日本独自の文化を捨てて、女性蔑視の文化を持つ など死んでも嫌ですわ

2人がナイス!しています

0

高野瑞枝の鼻は黄金の鼻

0

夫婦別姓を実現したければ中国人や朝鮮人と結婚したら良いのでは?(在日朝鮮人なら通名まで名乗れますから3通りの姓を名乗れますよ!)

0

親しくなるとは何を指すのかによると思います。 政治レベルで言うと、国益上、互いに相容れない場合、相手国の文化などは関係ないように思います。 また、その国の文化は、その国の歴史や情勢などが成したものなので、それはそれで尊重されるものだと思います。 より良いモデルとして取り入れるなら分かりますが、自ら同化する必要はないように感じます。