コイン500枚。PCのセキュリティソフトについてです。

補足

沢山の意見を頂いてるので、3月5日の夜頃にベストアンサーを決めさせて頂きます

Windows 10 | ウイルス対策、セキュリティ対策51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

それとセキュリティソフトは複数入れる必要はないですよ、どれかひとつで十分で、複数で対策すると競合して不具合が出ます。 入れるソフトによってはパソコンが正常に動かなくなります。 たまに併用可能と謳うソフトですら不具合を起こすこともあります。 経験からどんなソフト、defenderとも併用可能なのは 「Spybot - Search & Destroy」とか

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。ベストアンサーにしようとしてた方がなんか削除されていたので、今回は1番詳しく書いてくださったこの方にさせて頂きます。

その他の回答(3件)

2

ID非公開

2021/3/4 20:14

過去に私が回答した内容をコピペしました。 "Windows Defenderは、ウィルス検出能力は高い部類に入ります。 なのでセキュリティ意識の高いユーザーであれば、それで充分です。 けれど意識の低いユーザーだと、守り切れない場合があります。 例えば、 ·海外の怪しいサイトを対策なしにアクセスする人。 ·ブラウザのポップアップブロックの設定を理解してない人。 ·フリーソフトを導入する時、何も考えずNEXT「次へ」を押す人。 ·真偽不明の警告を、本物だと思う人 ·転送URLを無防備に押しちゃう人。 こういった人は、Windows Defenderだけの利用はやめた方が良いです。 セキュリティ意識の低いユーザーを守れるのが、有料セキュリティソフトの良いところかと。” マカフィーですと、ブラウザの拡張機能で、危険なサイトをブロックしてくれる機能などもあるので、こういう機能が必要かどうかというのも考えるべきところですよね。

2人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/3/4 19:29

BcAfeeはやめましょう。 確信と自信を持って、ここに宣言します。 ぐらしぁ~~~す

画像

1

win10になってからはdefenderだけですね。重いなりにソフト入れる意味はあるのだと思いますが、必要な通信まで良くブロックされて面倒になりました。 実際、ソフト入れていたおかげで助かった!とか聞いたことないし、、昨今ではフィッシングの手口とか自分の操作に気をつけておく方が有意義な気がします。