すべてのクレーンを運転できるのは何免許ですか?

運転免許 | 資格27閲覧

ベストアンサー

0

クレーンデリック運転士免許(限定なし)ならどんな工場のクレーンでも運転できるという事ですか? 移動式というのはクレーン車で現場を行き来し積み降ろしをするという事ですか?

その他の回答(1件)

0

クレーン免許には4種類あって 〇クレーン・デリック 〇クレーン・デリック(クレーン限定) 〇クレーン・デリック(床上式限定) 〇移動式 クレーン限定なら港湾にある様なクレーンは運転出来ない 床上式限定ならクレーンもデリックも運転できない 工場にある全てのクレーンを運転するには クレーン・デリックの運転免許 デリックは主に外で港湾の積み下ろしのクレーンの様に アームとモーターが別のクレーン 建設現場で使う様なアームにモーターが付いているのがクレーン 工場などにある櫓があって櫓からフックが ワイヤーで吊るされているのが床上式 建設現場で使うクレーン車が移動式 全てのクレーンを運転するには クレーン・デリックの運転免許と移動式の二つが必要です