現在1歳3ヶ月の息子と2人目を妊娠中で産休に入りました。 夫の自由さや子どもが居て見る自覚があまりありません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 凄く気が楽になりました。 まだ22歳で未熟者で、悩む事が多く、上手く対処出来ていないので、 私も少し考え方を変えてみて上手くやっていけるよう努力してみます。 頑張りましょう!

その他の回答(3件)

0

でも、そんな旦那でもよかったから、二人目を作ったんじゃないの?? 産休中なら、保育園もお休みさせたら??

1

これは考え方とか価値観とかもあるかも。 私も以前は保育園(今は幼稚園)でしたが、できる限り早く迎えに行ってあげたかったです。 自営なので自分でだいたい時間決めれますが、早く迎えに行きたいから遅くならないよう仕事調節したりして。 早くと言っても17時とかですけど。 たまにお昼すぎに終わったらもちろんすぐ迎えに行ってってしてました。 でも、私の妹は時間19時ギリギリめいっぱい預けます。 仕事早く終わっても、休みでも月〜土までめいっぱい。 仕事で19時迎えになる事はないのに、わざわざ時間潰してから19時に迎えに行ってます。 私にはそれをする人が理解できません。 可哀想と思わないのか、望んで産んだのに一緒にいたくないのか、なぜ少しでも子供が寂しくないよう早く迎えに行こうとしないのか。 可哀想だよと何度か言った事ありますが、多分考え方の違いなんだと思います。 子供のことは私なら我慢できない。 でも旦那様が行ってくれないなら仕方ないですよね。 なので、旦那様にもちゃんと家事をしてもらう。 食事の支度なんか、旦那様がしててくれたら帰ったらすぐ食べれるし。 食事が早く終わればお子さんと毎日向き合える時間がその分増えるわけだし。 私なら、料理かお迎えどっちがいい?と選択制にしてしまうかも。 そうでもしないと多分分かり合えることは無いだろうし。 家事もちゃんと分担。 だってあなたも働いてるんだし。 ちゃんとしないならもう別居か離婚も視野に入れると脅してみるとか。

1

結婚する相手を間違えたのですから離婚するしかありません。